ロボット兵制作記23

5/16 塗装を始めました。

金属なのか粘土なのかよく分からないけど茶色っぽい色といイメージで、

アクリル絵具 リキテックス ベーシックス コパー B-067(銅色) と

プラッド アクリル絵具 セラムコート グリーンシー CE-2445(くすんだ緑) を混ぜてみました。

地の黒も少しだけ出す感じで塗ったつもりですが、離れて見るとよく分かりませんね。

ところで、作業中に胸部より上部分を40cmほどのテーブルから落としてしまいました。

左腕の振れが大きくなり、付け根に少しひびが入ったようです。壊れたというわけではないのですが、ひび部分に木工用ボンドを入れてみました。痛恨です。DSCN6398

祭り当日の心配の一つが風です。風で手が振れて粘土が割れたり、風にあおられて腕がぶらぶらになってしまうということは考えられます。まぁそれでも腕がもげることはないでしょうが。

キツネリスはパーツを接着して、粘土を足したり削ったりして成形しました。意外とそれらしくなってきたような。左前足が短かったでしょうか。あとは頭と尾です。

 

DSCN6397

2016年05月17日│記事の投稿者:toyama│ | コメントはまだありません

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

  • アルビレックス
▲このページのトップへ