ロボット兵制作記25

5/18 制作開始から1ケ月余。ついにここまで来ました。

本体の緑色が強いように見えたので、銅色をあちこち入れました。おまけにオレンジ色を綿棒でなでつけてティッシュで拭き取って錆びた感じを出したり(ロボット兵は錆びるのでしょうか)、金色、銀色混合を入れてみたりもしましたが、少しだけで止めました。

キツネリスの着色です。黄色よりの黄土色、少しオレンジっぽくもあるかな、と思いながら色を作って塗ったら、完全なオレンジ色になってしまいました。色盲か、と思いながらもう黄色でいいやと塗り直すのですが、なかなか下のオレンジを隠しきれません。黄色にまだらのオレンジ色が浮かび、悪い病気のように見えます。何度も塗り重ね、ようやくほぼオレンジが消えました。次に茶色で縞を塗ろうとしたのですが、茶色の絵の具を持っていません。もう色を作るのに懲りたので、近くを探し、セリアのローアンバーという色のアクリル絵の具を買いました。濃い焦げ茶色で少し違うなぁ、と思ったのですが、他になかったので仕方ありません。トラックロープのような配色になってしまいました。首のふわふわしたのは前にダイソーで買っておいたものです。目は3mm穴ポンチで色紙を打ち抜きました。

胸の紋章、顔部を接着。

本体の持っている花はこれも買っておいたダイソーの造花です。

肩の苔は、KATO カトー24-317 フォーリッジ 緑色というやつです。

腹と胸を接着しようとしたら、既に塗料でくっついてしまっていたので無理せずそのままにしました。

というわけで、一応の完成です。やった~。軽く燃え尽きました。来年は作らないか、作っても普通のものにします。

*写真に写っている頭部のセロテープはキツネリス接着までの仮止めで、後ではがしています。

 

DSCN6401DSCN6403

2016年05月19日│記事の投稿者:toyama│ | コメントはまだありません

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

  • アルビレックス
▲このページのトップへ