4AA電池BOXの作成 02

いろいろと考えてますが、なかなか手が進みません。

写真は現状です。プラスチックの4AA電池BOXを改造してます。電池の隔壁を削り、周囲の角を落とし、可能な限りスリムにしてあります。銅板を入れているのは、そのままだと電池BOXの金具自体の抵抗だか、接触抵抗だかで大電流を流すのが難しいからです(このライトは最大20W超でドライブします)。

分かりにくいですが、左側写真の手前角が割れています。

お世辞にもきれいな工作とは言えないですね。これと互換性のあるものを作らないといけません。

ところで、久し振りにライトの通販サイトを見てみました。明るくなっていることは分かってましたが、2*CR123Aで1000ルーメンとか、その他にも4000,6000ルーメンを謳うライトがあり、驚かされました。メーカーの顔ぶれも変わってきてますね。MankerのいくつかのものとEagletac のDX30LC2-SRは興味深かったです。

今更5*LuxeonⅢでもないような気もしますが、まぁ愛着のあるライトなので電池BOXは作ります。DSCN6406B

2016年06月08日│記事の投稿者:toyama│ | コメントはまだありません

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

  • アルビレックス
▲このページのトップへ