6/25スタジアム見学ツアー

6/25(土)2016シーズンパス「ご継続ありがとうスペシャル特典企画」スタジアム見学ツアーに行ってきました。

案内に『サンダル履きは危険です』と書かれていたのに、一人サンダルで行っていたのは私です。

ビッグスワンのあちこちを見させていただきました。カメラを忘れ、ガラケーでの撮影ですので、写真はよくないです。

最初はE側の倉庫のようなところで、ゴールポストやコーナーフラッグ、白線の豆知識を聞いた後、ピッチに出ます。ピッチに入るのは禁止でしたが芝に触らせてもらいました。我が家の芝とは全然違います。

W側に入って、貴賓室へ。外へ出ると貴賓席です。貴賓席から見たピッチです。

160625_1619

 

ウォーミングアップルームを経て、ロッカールームとシャワールームへ。

靴がたくさんあります。選手によって、練習時、試合前半、後半で履き替えたり、天候によって履き替えたりとたくさん用意しているようです。

ロッカールームにはブザーがあり、部屋を出る時間の少し前に予鈴が2度だか鳴って、時間になると部屋を出るまで鳴り続けるのだそうですが、千葉監督時代のオシムさんは、これに怒ってブザーのふたを開け中のコードをちぎってしまい、以後ブザーのふたはネジ止めされているとか。

160625_1630

160625_1636

 

選手がピッチへ出るスペースです。ここにインタビューを受けるための背景を貼った壁があります。

160625_1646

再びピッチへ出て、最近新調されたというベンチに座ります。座り心地はとてもいいです。

バスから会場入りする選手達。前監督は、ホームでも試合前日からホテルに泊まらせていたそうですが、吉田監督は、当日集合。ホテルで皆で食事をしてから会場入りだそうです。

160625_1722

Nの下の倉庫らしきところを見た後、一旦解散。30分後に集まって、選手のウォーミングアップをピッチサイドで見ました。

160625_1840

その後、席で観戦となりました。

試合は、新潟1-0鳥栖の勝利。

最少スコアですが、新潟らしからぬ(?)しっかりした試合内容でした。

負傷退場した守田が気になります。

 

余録 6/26新潟県ボーイラリー。はやぶさ班、5位入賞。

 

 

 

2016年06月29日│記事の投稿者:toyama│ | コメントはまだありません

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

  • アルビレックス
▲このページのトップへ