ロボット兵 17

3日ぶりの記録。

5/7は、朝から晩までカブスカウト隊キャンプ(途中19:00-21:00はボーイ隊班集会)。

5/8は、昼までカブスカウト隊キャンプ、その後老人ホームに行ってから、ビッグスワンでアルビvsガンバ観戦といった具合で、時間が取れなかった。

で、進捗状況。

5/6 前記5/7、8に加えて、5/9も制作時間があまり取れなさそうだったので、今日中に粘土づけを終わらせたかった。そうすれば7,8,9日と粘土の乾燥、養生ができて丁度いいと思った。が、粘土不足で目標達せず。

写真はこの時の状態。

手は、直接粘土つけて成形しようと漠然と考えていたが、足を作った時の感じから無理と判断。足でさえ垂れてきて、曲げたティッシュ袋で支える必要があった。手は別に作って後ではめることにする。前に頭部と塩ビ板がはがれた経験から、手を作る際に塩ビ板を挟んで乾燥後に引っこ抜けば差し込み口を作れて、いけるんではと思った。うまくいかなかったら一部破壊することになるが。

5/7 進捗なし。

ただし妻に粘土を買っておいてもらった。

5/8 右腕と胸部出っ張りの粘土づけ。

今週末も出かけるため、制作時間が取れない。また粘土の乾燥時間が必要なため、作業を思ったように進められない。腕の強度という不安に、日程的な不安が加わってきた。

 

余録 アルビvsガンバ 0-0

動きはよかった。

 

DSCN6381

2016年05月09日│記事の投稿者:toyama│ | コメントはまだありません

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

  • アルビレックス
▲このページのトップへ